忍者ブログ

広沢のりりー(Lily)日記

金子がやっさん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

金子がやっさん

・アスパラガスの耐久産物って基本的なクッキング産物
アスパラベーコンに使おうとして買っておいたアスパラガス、気づいたらしなびてしまって掛かることはありませんか?アスパラガスはとても鮮度が落ちやすい野菜です。ですから、美味しいアスパラベーコンを始めるなら、買ってきたその日に見つけるのが一番です。どうしても耐久したいときはありのまま冷蔵庫に取り入れるのではなく、水分が飛んでしまわないようにラップでしっかりと囲むかポリ包みなどに入れて耐久します。野菜室がある冷蔵庫なら、野菜室に入れます。また、含めるときも野菜は収穫するときの状態で耐久するといいといわれますが、アスパラガスも収穫されるときのように立てて耐久しましょう。お隣に寝かせて添えるって穂先を上に向けようって余計な活気を浪費してしまうので手早く傷んだり鮮度が落ちてしまいます。調理するときは基本的に初めて茹でることが多いと思います。サラダに取り扱うときはもちろん茹でますし、アスパラベーコンのときも先に塩ゆでしておくと素早く火が通り過ぎるのでしゃきしゃき空気を記しつつ火が通って旨いアスパラベーコンになります。だいたい沸騰したお湯に根元から入れて1食い分くらいたったら穂先まで全体をいれます。分厚いものは根元が固いので、予めピーラーや包丁で根元の皮を少しむいてから茹でるといった食べやすくなります。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R